笑説サイト同盟とは──

 「お笑い小説」(以下「笑説」)というものは絶対数が少ない。
 オンライン小説はあふれるほどに存在するのに、その中の「笑説」の占める割合はそう多くはない。ましてや「笑説サイト」であることを標榜しているサイトは希少でさえある。

 当同盟は、そんな希少な「笑説サイト」を紹介して、「笑説」好き読者のニーズに応えようというものである。

 ただし、ここで紹介しているサイトが面白いという保証はありません。
 万人向けのお笑いというものないものですから。そのへんご注意を。

小説サイト同盟 主幹(だそうです) 鐘辺 完

 

 

二度あることは三度目って言ったら  
その次どういうタイトルにしようか困った四度目  
「お笑い小説小賞」  
やっとこら、はっぴょう。  

 

第四回笑説三題噺  
募集してました。  

二度あることは三度目のお笑い小説小賞 受賞作発表。

二回目の「お笑い小説小賞」 受賞作発表!!!!

「笑説サイト同盟」企画
最初の「お笑い小説小賞」 受賞作発表!

 

「笑説サイト同盟」新春企画

第四回笑説新春三題噺

第三回笑説三題噺
第二回 (第一回)笑説三題噺

 

今日のひとこと(「今日」はむちゃくちゃ不定期)
火中の栗を拾うためには、
熱い火にとらわれず、
ちゃんと栗見てないと拾えない。

 

 ばなーです。りんくの際はご利用ください。

 

「笑説サイト同盟」規約

笑説サイト同盟掲示板
関係者以外立ち入り禁止じゃないです。

ちゃっと 実は最近、可能な限り入ってますって実はあんまり入ってないなぁ。けど気が向いたらどうぞ。

参加サイト (05/06/07 一件追加)

    バナー  サイト名 サイトの管理者・主執筆者   コメント(ろくなコメントなし)

 誤楽降臨

宇宙人 参加表明したのがいちばんってだけでトップ。
冬星書生気質  火鳥冬星 これだけバナー動いてる。       
小噺横丁 横丁当番 いつ消えるか知れません。消えて復活したりもします。
1999年とショートショートワンダーランド 1999年とショートショートワンダーランド 鳴海昌平 なんか「鳴海昌平の部屋」というサイトもあるんですけども、こっちでいいんですよね? て、ここできくな。
ぷろてき。 ぷろ ぷろ、ってぷろふぇっしょなるの略? ぷろっと? ぷろったぷりんた?
掌編小説 森羅万象 掌編で笑編だそうで。
矢車通り ぼこしゅう 矢車というのはこいのぼりのポールのてっぺんについてるやつ。
学☆天 モー犬 先日背広きて出かけたら発情期中の野良犬にズボンを汚されました。姉に話すと『野良犬に咬まれた思ってあきらめなさい』といわれました
迷湯! マグロ温泉 まど 温泉と名乗るだけにどこかの血行はよくなるかもしれないけれども血行がさまたげられても知らない。なにがマグロなのか不明。
春夜瀧々館 貴.Shimalin サイト名をみるとなぜか「狼牙風風拳」を思い出してしまう。
  shacho屋 shacho shachoて、社長? いや、「社長屋」というと社長販売してる店ですか。
Schwarz Flugel 神籟蒼一郎 ドキュメンタリー笑説(コラム)があるサイト。タイトルは「しゅばるつふりゅーげる」、名前は「しんらいそういちろう」と読みます。
夢節操ゑぶさいと  鐘辺完 なんで主幹やねん。そんなわけ↑で、他のサイトの人も自分でコメントをつけたい場合は申し出てください。ってここで連絡してどうするわし。

新規参加サイト随時募集中! 時給委細面談(ウソ)
 上記「規約」に目を通した上、参加してやろうと思われるサイトさんは
こちらまでご連絡ください。

 

協賛サイト(協賛してるようなことを明言してくれているとこと、どうなのか聞いてみて、それでいいといってくれたサイト)

   

  

 

 

 

 ああ、ここまで読まなくていいですよ。
 えーと、お笑い小説とか、ギャグ小説とか、そういうコトバで検索したときにひっかかって
くれるようにというもくろみで、ここに書いてるだけですから。
 えーとあと、コメディ小説とかもありか。ってこんな文章書いてたら、
うさんくさいね。うんうん。まあいいや。